Home

Yasoki Blog

心機一転、MTからWPにする事にしました。

MovableTypeがなにやらエントリーを公開するごとに文字化けしてしまうので、
新年を迎えるという事で、区切りよくWordpressに移行する事にしました。

新アドレスは
http://www.yasoki.com/weblog2/

なんのひねりもありませんが、宜しくお願い致します。
iphoneでもきちんと表示できます。
※こちらは、魚拓として残しておくつもりです。


【2010/09/12】追記
スパムコメントをたくさん頂くようになったため、コメントをクローズしました。

土地ころがし。

色々と制度を調べてみると、なにやら無料でいけるらしいので
とりあえず、利用してこれをやってみる事にする。
資格云々よりも、法律的な部分を学んでみたい。

マンガ宅建 はじめの一歩〈平成21年版〉

TもMBA取るとかいってたから、負けられない。

高校の同級生と15年ぶりの再会。

photo

高校時代の同級生のT、Yと忘年会。
Tとは約15年ぶりの再会。相変わらず面白くて、いい奴。
だべる、だべる。前向きで、理屈っぽくなくて、ほんと最高。

〆の握り。
photo

色々飲んで、食ってして、この値段はあり得ないんだろうな。

場所:「咲か蔵」
北7条西5丁目8-1 北7条ヨシヤビル1F
http://r.gnavi.co.jp/h046601/

---

そのまま、Tの高級マンションに流れ込む。奥様、夜中にすみませんでした。
リビングからの眺め最高。この嵌め殺しの窓もすごいな。T、いい生活してるよ。

photo

何か目標がないとアレなんで。

ほかにやることは、いっぱいあるんですが、
暇なときに、勉強してみるのもありかと。
今回は、軽い気持ちでのぞめますので。

いくつかに、絞ってみる事にしました。

宅地建物取引主任者 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/宅地建物取引主任者

土地を転がせるらしい。。。

マンション管理士 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/マンション管理士

分譲なんて買ったら管理組合に入れられそう。。。(買わないでしょうけど。)

管理業務主任者 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/管理業務主任者

マンション管理士との違いがわからん。。。

日商簿記検定 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/日商簿記検定

少し魅力的。。。

---

どれも、ズブの素人ですが、どれも面白そうです。
とりあえず作戦立てて、一つに絞るか。

まずは、サルでもわかる系で全体像をと。

宅建
マンガ宅建 はじめの一歩〈平成21年版〉

マン管
マンション管理士・管理業務主任者 超完璧!!テキスト

簿記
絵でみる 簿記入門 (絵でみるシリーズ)
---
日商簿記2級とおるテキスト 商業簿記

漢字にふりがなが振ってあればいいんですが。。。

大変遅くなりましたが、無事○○しました。

色々な方々のアドバイス、ご協力をいただき、無事○○しました。
今後とも、宜しくお願い致します。(ペコり)

PS.
disろうと思われていた皆様、期待を裏切り大変申し訳ございません。
格好のネタになっただろうにね。次回にご期待ください。

今年最後の大勝負。

photo

良い流れに乗って今年最後を締めくくりたいものです。
調子に乗りすぎて買いすぎてしまったかな?

「宝くじは、有楽町チャンスセンター1番窓口で買え!」は本当か?―お金で後悔しないための経済学 (ソフトバンク新書 58)
山本 御稔
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 12737
おすすめ度の平均: 5.0
5 すらすら読めてしまう・・・
4 肩の凝らない、経済学入門書
5 とても読みやすいのに論理的な本
5 面白い!!!
5 どこにもない本!


ブルジュ・ドバイ

業務連絡的:哥哥的存在の方へ

20090801272

何か相談事があれば、連絡ください。ご存知の通り口は堅いほうですので。
以上

債権者集会。民事再生?破産?

誕生日というめでたい日に取引先の債権者集会。。。
とりあえず自分への戒めと言う事で出席。
様々な理由はあるんでしょうけど、他人には迷惑掛けたくないものです。
何はともあれ。。。

まずは、やった仕事分の金は払ってくれ。

図解 民事再生法
図解 民事再生法
posted with amazlet at 09.12.14
田作 朋雄
東洋経済新報社
売り上げランキング: 148753
おすすめ度の平均: 4.0
4 企業再建ビジネスの必読入門書
4 基本の基本
4 法律の知識があまりない人でもわかる。

ちなみに今回の民事再生業務の弁護士への報酬は、
(企業の規模によりますが)700万円とのこと。。。

うーん、流れをこちらに取り戻さなくては。。。

誕生日プレゼントいただきました。

誕生日プレゼントに本をいただきました。即日読破!
あと2年、まだまだやることたくさんあるな。
本当に、ありがとうございました。

35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ
重茂 達
かんき出版
売り上げランキング: 4399
おすすめ度の平均: 4.0
5 この本は、仮想上司のように思えてくる。
5 45歳でも柔軟なら読む価値有り!
5 人の心をつかむ名文句が散りばめられている
2 単なる精神論
3 常識の範囲内

Fedexで荷物が届いた。

帰宅したら届いていました。
円高なんで、個人輸入はチャンスです。

坂を下る雪玉のように。

8100
24300
2340×2
900

天皇陛下、皇后様

  • 2009-11-30 (月)

天皇陛下、皇后様

私も、金沢で撮影を試みたことありますが、
自分では完璧に撮ったつもりだったのですが、
現像した写真を受け取ってみると、
隣にいたおばちゃんの旗振る日の丸だけが
バッチリ写っていたことがありました。。。
ちなみに、貰い物の写真です。

---

天皇皇后両陛下 素顔の50年 [DVD]

大阪バージョンもついに!

東京、京都に続いて、大阪バージョンをYoutubeで発見。

今月頭に行った通天閣周辺は、とてもコアだったなぁ。
大阪でビデオ撮るの大変そうだな。いろいろと。

京都、東京バージョンはこちら↓
高校の修学旅行以来行ってないだろうか?
http://www.yasoki.com/weblog/archives/2009/10/post_353.html

---

地図で歩く大阪 (JTBのMOOK)

ドバイショック。明日はどないなる?

NYも暴落、東京も9000円台ギリギリ、
ドルが一時84円台に突入しましたし。。。

More...

Home

My lunch
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yasoki tagged with bento. Make your own badge here.
Recent Entries
Recent Comments
Trackbacks
やそき。 タグ クラウド

Page Top