Home > 携帯 > 備忘録としてのFOMA SO902iの動作の速度アップ?

備忘録としてのFOMA SO902iの動作の速度アップ?

備忘録としてのFOMA SO902iの動作の速度アップ?

携帯はDOCOMOのSO902i(ソニーエリクソン製)を使っています。
今まで使ってきた機種が、ソニーエリクソン製でわりと写真の写りが良かったので
機種変更時にこのSO902iにしたわけですが、写真の写りは良いのですが、
カメラ起動、画像保存、電話帳表示、全ての機能の起動時に”モッサリ感”があります。
これは、全ての携帯電話にいえることらしいのですが、
SO902iはまだ良いほうだということ。
ヨドバシの店員に聞いたのですが、ユーザーが唯一できるのは、
ソフトウェア更新とのことでした。

「ソフトウェアの更新?」

そういえば忘れていた。ということでアップロードしてみました。

バッテリーの充電は満タンにしましょう!
満タンでなければ更新できません。
念のためACアダプターにも接続しましょうね。

早速、ソフトウェアの更新です。
MENU→設定→管理(一番下)→ソフトウェア更新(真ん中下)→
→暗証番号入力→「ソフトウェア更新が必要かチェックします。(OK)」→
→「携帯電話情報を送信します。(OK)」→「SSL通信を開始します。」
2、3分待ったでしょうか。更新完了です。
自動的に再起動します。

若干早くなってる!そうでもないか。。。

単に、ソフトウェアアップロードをしただけでしたね。スミマセン。
ただ結構忘れている場合もあると思いますので、一度ご確認を。
それにしても、この”モッサリ感”。何とかならないものでしょうか。。。

Home > 携帯 > 備忘録としてのFOMA SO902iの動作の速度アップ?

Search
My lunch
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yasoki tagged with bento. Make your own badge here.
Recent Entries
Recent Comments
Trackbacks
feed-icon-14x14.png Feeds
やそき。 タグ クラウド

Page Top