ロジテック(Logitec)DiALiVE LDT-1S100Uを買ってみた。
- 2006-11-19 (日)
- パソコン
昨日、ヨドバシカメラに行ったところ、緊急入荷とかいってUSB型のワンセグレシーバーが売っていた。
Logitec USB接続型ワンセグレシーバ LDT-1S100Uというワンセグレシーバーです。
価格は、10,800円なり。
なんかワンセグレシーバーが売れているとは聞いていたけど、
残り5個とか書いてあったので、後悔しそうなので買っちゃいました。
アンテナも、なんか不安ですが。。。
このアンテナで見られるなら、携帯電話でもワンセグが視聴可能なのがわかります。
付属品は、これだけ。
まずは、USBに接続します。
あとは、付属のCDから視聴用のソフトをインストールするだけです。
その間、1?2分。非常に簡単です。
ではさっそく、視聴してみます。
視聴ソフトのインターフェイスは、いまいちですな。
チャンネルをスキャン中。何局がでてくるでしょうか?
5局出てきました。もっとあるはずですが、まぁまぁ。
割ときちんと見えます。
うん。いいかも、これで部屋にはテレビが要りませんね。
ただひとつ難点は、現在全てのチャンネルが見ることができないこと。
すべての電波を受け取れることができれば、最高なのですが。。。
12月頃には、録画ソフトがロジテックのホームページで提供されるようです。
(無償での提供とのこと。)
もう一点、ワンセグレシーバーがあって、気になったのですが、売り切れだったのが、
BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2。
Logitec USB接続型ワンセグレシーバ LDT-1S100U"よりは小さいのですが、
評価もなかなか良いみたいです。次回、買ってみます。
ブロードバンド回線がいらずに、PCさえあれば、テレビがみれるとはすんごい便利。
そう考えると、ワンセグ携帯ってすごい便利かもしれないと思ってきました。
次回はワンセグ携帯か。。。
---
ロジテック社
http://www.logitec.co.jp/
--
売り上げランキング: 38
--
売り上げランキング: 5042
- Newer: 札幌運転免許試験場に免許更新に行ってきた。
- Older: 北海道日本ハムファイターズの優勝パレードに行ってきた???










