早っ!Panasonic Let's note CF-W5LW8AXRが修理から帰ってくる。パナソニック+日通
- 2007-06-05 (火)
- パソコン
前回のエントリーで、バックライトが切れていると書きましたが、
修理期間中に感じたこと。それは、代替のマシンを用意するのはめんどくさい!
の一言。保存のデータなどは、サーバーに保存しておけば問題ありませんが、
インストールしているアプリケーション、各アプリケーションの環境設定、
いまだに使っているEUDORAの履歴、パスワード管理アプリケーション。
・・・・
すべて、Web上に移行できればいいのですが。
これまでの時間の経緯と経過
6月3日:お昼(故障発生)
モニタが点灯しなくなり、パナソニックの修理センターに電話する。
6月4日:午前中(お引取り完了)
日通が引き取りに来る。
6月5日:午前中(修理完了)
パナソニックから電話がくる。
「修理が完了し、明日の午前中にお届けします。(もちろん無料。)」
6月6日:午前中。(引渡し完了)
「Lets note LIGHT CF-W5シリーズ CF-W5LW8AXR」無事到着。
つまり、故障発生から72時間後、引取りから受け渡しまでが48時間。凄すぎ。
修理自体は、パネル丸ごと変えるだけ(?)だろうから、そんなに時間もかからないのかもしれませんが、
どこで修理したのかわかりませんが、そこから運んでくる流通のロジスティックスの凄さには
頭が下がります。どこかで、汗をかいている人が居るんでしょうね。。。
スタートとゴールが札幌ですから、仮に東京とか、大阪とかだと、24?48時間後には、
手元に戻ってくるということがあるのかもしれません。
あと、保証期間が過ぎていた場合は、どうなんでしょう?
お見積もりとか色々手が掛かるので、手元に戻るまではもう少し時間が掛かるのではないでしょうか?
戻ってきた「Lets note LIGHT CF-W5シリーズ CF-W5LW8AXR」
※でもね、早く戻ってくるのはいいんだけど、固定するネジがゆるゆるの状態でした。
液晶のパネルがガクガクしていたんだけど。。。早く、正確にお願いします。
何事も確認、確認。
---

軽量でバッテリーも良好
追記:
松下電気(Panasonic)なので、大阪の守口まで送っているのかなぁと思いきや、
よくよく見たら、札幌の厚別のテクニカルサービスからの発送でした。。。
そりゃそうだ。世界の松下電気(Panasonic)だぞ!
- Newer: ハーマンミラー セラチェア グラファイトがアマゾンで買える。
- Older:



