Home > じゃがポックル・じゃがぽっくる

じゃがポックル・じゃがぽっくる Archive

北海道のじゃがポックルとあなたの県の名物品を物々交換しませんか?

じゃがポックル

たまたま東京出張の際にじゃがポックルが手に入ったのですが、
何かに利用できないかということで、いろいろ考えてみました。
人気商品ということでオークションで高く売ったりする人もいるようですが、
私自身、そういうのは、あまり好きではないので。。。

そこで、どこかの県の人気商品と交換させていただけないかと思います。
完全に性善説に乗っ取った形での交換になりますが、いかがでしょうか。
食品、知らない人とのやりとりなので不安でしょうが(私も不安です。)、
あくまでも、性善説に則った形での交換ということで。

じゃがポックルのほうは、手元に2つありますので2名の方限定。

じゃがポックルは1箱840円(税込)
+交換していただける方の所までの送料
私が負担してお送りします。
交換していただける方は、商品代金+私の所までの送料を、負担してください。

Continue reading

じゃがポックル、昨日もありました。ひと安心です。

HOKKAIDO PREMIUM POTETO

コメント頂くたびに、お知らせしていたじゃがポックルですが、昨日の帰りもありました。
とりあえず、お知らせしている店にはあったことで一安心、一安心。
自分は、買わずに帰ってきました。札幌に観光に来た人に見つけられるといいなぁと。
コメント頂ければ、お知らせします。
お知らせしたお店で万が一売り切れだった場合はごめんさいね。

過去のアーカイブ
http://www.yasoki.com/weblog/archives/cat20/

Continue reading

じゃがポックル・じゃがぽっくるが大量に!

これから東京出張で千歳空港にいます。お土産物色中にじゃがポックルを大量に発見!!札幌市内でお探しの方は千歳空港に急げ〜!!

これほどの山積みのじゃがポックルは札幌市内では見たことない。

Continue reading

じゃがポックル、じゃがぽっくるの続報。発見!?

3月末の投稿以来、予想以上のコメントを頂いていました、「じゃがポックル」の件ですが

前回のエントリー

そろそろ、情報の鮮度が落ちてきたので、そろそろ再調査しないとなぁと思っていたのですが、
仕事が忙しく、調査できずにおりました。

昨日は、若干早く帰宅することができたので、
前回、「じゃがポックル」売っていたお店を覗いてみることにしました。
何度か、店の前を通ったときには、「じゃがポックル」は見当たらなくて、
この店も知られちゃったかと思ってたので今回も、ないだろうな。。。と思って店の前に行ってみると、

「ん?」(なんか、見覚えのあるエンジ色のパッケージ。)
「まさかなぁ。。。ああぁああぁああー」

「あったー!!!!!(つうか、あっさり見つかりすぎじゃねぇ。)」
「とにかくじゃがポックル、発見!!(戻ってよかったー!)

Very Popular Omiage


Continue reading

ほっとポテト じゃがポックルの兄弟分??

じゃがポックルの弟分とでもいいますか、
ジャガイモのスープがあります。

その名も、「ほっとポテト」。
「じゃがポックル」ほどの人気はありませんが、
そこそこ、人気のある商品です。


外見
DSC00695.JPG

裏面
DSC00698.JPG


中はこんなんです。
DSC00700.JPG


明日の朝、食べてみます。
どんな味なんでしょ。たのしみ、たのしみ。


ほっとポテト関連

カルビーポテト株式会社(カルビーの子会社なん?)
http://www.calbee-potato.co.jp/

http://www.calbee-potato.co.jp/ctr.php/m/ShowNews/a/Detail/newsNo/051213_00


じゃがポックル、じゃがぽっくる関連

じゃがポックル、じゃがぽっくるの続報。発見!?:アーカイブ

http://www.yasoki.com/weblog/archives/2006/10/post_118.html

じゃがポックル、じゃがぽっくる:アーカイブ
http://www.yasoki.com/weblog/archives/2006/03/post_61.html

ジャガビー新発売?? じゃがポックルはどうなる?
http://www.yasoki.com/weblog/archives/2006/04/post_60.html

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ジャガビー新発売?? じゃがポックルはどうなる?

先日発見し、ブログにも書いた「じゃがポックル」ネタですが、
こちらをご覧ください。

今日、友達の女の子から連絡が入る。

『じゃがポックルとほぼ同じ製法の「ジャガビー」が発売されるって!
見っけたら食べてみる?』とのこと。

なに?!

じゃあ?、じゃがポックルは、どうなるんじゃ?。
どうなっちゃうんでしょう。


「じゃがポックル」


「ジャガビー」が発売され、「ジャガビー=じゃがポックル」だとすると、
北海道限定では、なくなるわけだし、分かれている意味なくなるよなぁ?。


カルビーのジャガビー公式ページ
http://www.calbee.co.jp/jagabee/

関西地方は、2006年04月10日発売
関東地方は、2006年05月15日発売だって。。。

関西地方の方、ジャガビーどうですか?じゃがポックルと一緒ですか?


カルビーのサイト内のじゃがポックルについて
http://www.calbee.co.jp/soudanshitsu/faq/faq.php

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

じゃがポックル、じゃがぽっくる

なにやら、ものすごい人気らしい。
その名も「じゃがポックル」

千歳空港では、買えないみたいね。
というわけで、札幌市内のおみあげ屋何件かに行って見た。
早速、みやげやのおばちゃんに聞いてみる。
「売り切れなのさぁ」
とか
「予約待ちなのさぁ」
どうやら、観光客の方たちもさることながら、地元の人間も買いに来るみたいね。

「どんなのなの?うまいの?」と聞いたところ、

おばちゃんいわく、
「マクドナルドのフライドポテト」と、「ジャガリコ」の中間ぐらいのイメージのもの。
「低温で揚げているからたくさん作れない」なのだそうです。

「たぶん、他でもないよ。」

そういわれたから、無理なのかと思って、最後の一軒。


店のねぇちゃんに
「なんとかポックル、売り切れなんでしょ?」
「あるよ。(テンション低い)」
「はぁ??うそだろ?」
「そこ(テンション低い)」

(お客さまに)そんな言い方ないだろうと思いつつ店の中へ。

余裕の山積み。
即効でゲットしてみました。じゃがポックル。
840円です。(2006.03.26現在)

あったことへの驚きよりも、店員の態度の悪さにビックリ。
店の中のばばぁもテンション低い。

「すごいなぁ。みんな売り切れだったんだよな。」

「うちはありますから(テンション低い)」

どうやらこのお店、台湾からの観光客が目当てなのか日本人は相手にしてくんない。
そりゃそうだよな、じゃがポックルに熱くなってるのは、
日本人だけだろうし、当然、余ってますわなぁ。
台湾の方々は、「白い恋人」とかメジャーなものを買っていかれますので。

というわけで、こいつが「じゃがポックル」です。
CIMG2549.jpg

なるほど、なるほど、カルビーで作ってるのね。じゃがポックル。
CIMG2551.jpg

中身はといいますと、こんなたくさん入っているじゃねぇ。じゃがポックル。
CIMG2555.jpg

アップで、じゃがポックル。
CIMG2553.jpg

で、お味はといいますと、


一袋目、なるほどね。

マクドナルドのフライドポテト」と、「ジャガリコ」の中間ぐらいのイメージのものが正解かな。

もう一袋食ってみっか。食感が小気味よい。うん。
なんだこれ、止まらなくなってきた。

あっさり塩味だから、しつこくない。
油っぽくもないのでいくらでも食べられる。

これは人気があるわけだ。

つうか、「どこで買ったんだよ?」って??
どこで買ったのかといいますと。。。。


コメントかトラックバックが着いたら発表しますか。。。。

Continue reading

Home > じゃがポックル・じゃがぽっくる

Search
My lunch
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yasoki tagged with bento. Make your own badge here.
Recent Entries
Recent Comments
Trackbacks
やそき。 タグ クラウド

Page Top