Home > アーカイブ > 2010-01
2010-01
Twitter Updates for 2010-01-31
- 2010-01-31 (日)
- ひとり言
精密機器は、日本で買いましょう。
昔、中国から日本に向けて荷物を送った事ありますが、日本に到着した時、
箱の大きさが半分になっていた事ありましたので、普通の光景でしょうね。
ホーム社
売り上げランキング: 3269

読んでそんなし
タイトルの通り
わかりやすくまとめた優しい本
歴史をキチンと把握する
私だけでしょうか?
Twitter Updates for 2010-01-24
- 2010-01-24 (日)
- ひとり言
- そろそろ準備し始めないと間に合わんくなるな。 #
Powered by Twitter Tools
近未来的な?
- 2010-01-23 (土)
- ひとり言
あまりにもお腹が空きすぎたので、20:00の高速道路のパーキングに。
あいにく、レストランは終わっていて、近未来的な?自動販売機のみ。
「唐揚げ+チャーシューおにぎり」がどうしても気になって、気になって。
結局、食欲に負ける。
135秒で完成。自動販売機の雰囲気はかなり近未来的でしたが
結局は電子レンジがついた自動販売機ってだけなんですね。

味も、チンしたおにぎりって感じそのまま。腹ごしらえには、いいかな。
—
これ、おもろそう。
売り上げランキング: 82492
—
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 271814

知らなくてもいい自動販売機を作った売ったワールド
自販機にもメーカー競争があるんだぁ!
これ一冊で自動販売機市場の盛衰、現在に至るフレームがよくわかる
う〜む。。。
ビジネス戦記物です
まだ、よくわかっていないTwitter。
- 2010-01-22 (金)
- げっとしたもの | ぱそこん関係,モバイルほか | ひとり言 | もぶろぐ

ツイッター特集いいです!
2010年1月現在のネット状況のマイルストーン
2010年ツイッターの旅っていうタイトルはどうかと思うが…
だいぶ前にアカウントだけは取っていますが、なんぼ呟いても良くわからないTwitter。もう一度、初心に帰えるつもりで週刊ダイヤモンド読んでみる。北海道は、発売日が1日遅れるようで、昨日入手。でもその1日が大きいんですよね。その間にフォローした人が、呟いたら本買う意味なくなりますもんね。
超、ド雪。
夜、12時には降っていなかったのに、朝起きたら大雪。
家の中で、短パン、半袖でアイスクリーム食ってる場合じゃありません。
これ50センチは、降ってるな。叔母の家の除雪で腰が痛いです。
明日、筋肉痛大丈夫かな。
アマチュア無線4級、3級
何となく興味があるのと、何かに役立つかもしれないので試験を受けてみたいと思います。まずは4級からスタートです。一応、国家資格のようですね。全くの素人ですが、いざという時のために、役に立てばいいので。何事も備えあれば憂い無しです。(※阪神淡路大震災から今年で15年だそうです。)
とにかく話のネタには、なりそうです。
東京スカイツリー
つい先日完成したのはドバイのブルジュ・ハリファですが、
余った時間に建設途中の東京スカイツリーを見てきました。
浅草の隅田川を渡るところから見えます。
スタルクのアサヒビールの社屋+う○こビルと並んで撮影。
スカイツリーの下まで押上駅方面に歩いて、約15分くらいです。

現在の高さが表示されています。その高さ254メートル。
完成時は、634メートルにもなるので、今の約2.5倍。
すごいな。
旬なものは旬のうちに、皆様も是非どうぞ。
浅草寺
SAINTJAMESのOUESSANT
札幌では、在庫をおいているお店が見つからず。
なかなか手に入らなかったのでネットで注文してみた。
サイズは、T4。
洗濯をすると縮むのでT5と迷いましたが、とりあえずはT4で。
相当、丈夫そうなので、10年以上は楽々着れそう。(物持ちいいほうなので)
ド定番の、白+紺も買っておくか。(でも白は焼けちゃうんだよね。)
洗濯してみましたが、縮んだものは体型にぴったりでした。
次回からは、T4でOKですね。
Home > アーカイブ > 2010-01





![週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/617sdUTZ3UL._SL160_.jpg)








































