3連休中の某業務中に、某踏切にさしかかりました。
カメラを持った人たちが線路付近に待ち構えていたので、
何があるのか見ていると、線路の遠くのほうを見ている。
そこで、彼らが鉄の皆さんだと気がつきました。
たまたま業務で使うカメラを持っていたので、交じって撮影してみることに。
皆さんの邪魔にならないように、最後方から撮影にのぞむことにした。
電車を待つ間、皆さんしきりに後ろを気にしてポジションを変えてくれる。
なるほど、暗黙のルールがあるのだ。素晴らしい。
(つまり、後ろの人の邪魔にならないようにしている訳です。)
皆さんに気を使ってもらいながら撮った写真がこちら。
若干かぶっていますが、割といいかも。
この電車が、どんな電車なのかは分かりませんが、なんとなく
鉄の皆さんの気持ちがわかるような気がした。
追記:暗黙のルールじゃなく、単純に逆方向の電車が来ないか確認していただけのようです。それにしても皆さんいいカメラをお持ちで。
中川家礼二 責任編集『笑う鉄道上京編 関東私鉄読本』
posted with amazlet at 10.01.12
中川家礼二
ワニブックス
売り上げランキング: 97546
ワニブックス
売り上げランキング: 97546
おすすめ度の平均: 

親子で楽しんでます


































コメント(0)
コメントはまだありません。